プジョー206

納車前の整備ですが、スパークプラグは交換しました。距離的にはATFの交換時期かなと言った感じでしたので交換しました。

邪魔になるエアクリーナーは外しておきます。
ミッション下のドレンボルトを抜きATFを抜きます。
プジョーはドレンボルトが2重になっていて、ドレンボルトとゲージボルトがあります。

順番にボルトを抜いてATFをすべて流します。

暫くの間は垂れてきますのでそのままにしておいてオイルパンを外して行きます。
外したばかりのオイルパンです。

磁石が2個有りますは鉄粉を回収してくれる磁石です。
そんなには汚れは無いようですが拭き取れば結構有ります。
ひどい汚れ方ではないようなのでユニットは外しません。
オイルパンの磁石とオイルパンは綺麗になりました。

後はオイルパンを装着して、ATFを充填して終わりです。

すべて元に戻して終了です。
今後は2万Kmくらいで次の交換がいいかもしれません。
走行フィーリングはグッドです。



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