エアウエイブのブレーキパッド及びプラグ交換

すぐに掲載予定のエアウエイブの部品交換です。
消耗品なので少し早めに新品と交換していったほうが安心できると思います。
ブレーキは踏み込みが深くなれば早めに交換したほうがいいと思います。
スパークプラグは燃費が悪くなってきたりするし、エンジンのレスポンスも悪くなると思います。
ではブレーキパ度の交換からです。

あと2mmくらいの感じですね。新しいパッドと比べるとよくわかります。

左右を交換して終わりです。
あとはタイヤを装着して完成です。

次は、スパークプラグの交換です。
この車はエンジンの裏側にあるので少し面倒です。

手が大きな私は狭い場所の作業はチョー苦手です。
でもちゃんとプラグを外しました。
イリッジュウムプラグが装着されていましたが、そろそろ交換時期と思います。

新しいプラグを見るといつもウキウキする感じです。
今回はチャンピオン製のイリジュウムプラグで交換します。

プラグを装着して、イグニッションコイルを装着して作業は終了です。

これでしばらくは安心して乗っていただけますネ。

 

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