ボルボV50のタイミングベルト交換

部品到着しましたでT/B,W/P交換です。
この車はスペースに余裕がないので大変そうです。
まずタイミングベルトカバーから外してゆきます。

クランクプーリーを抜くには結構苦労しました。

中間のベルトカバーを外します。
次はエンジンマウントを外しました。
タイミングベルトも外しました。

まだまだ外さないといけません。
プーリー、テンショナープーリー、ウオーターポンプ全部外しまhした。
ウオーターポンプ交換は少々時間がかかりました、スペースが狭いのか私の手が大きいのか?汗だくで完了です。

プーリーを装着して、タイミングベルトを装着です。
テンショナープーリーでテンションを確保してから、カバーの装着です。

やっと終わったとゆう感じです。

あとはLLCを入れてエアー抜きしたら完了ですね。
これであと8万Kmくらいは安心ですね。



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